洗車の仕方がわからない!

洗車の仕方がわからない!

洗車の仕方がわからない! みなさんはご自分の車は持っていますか?都心などに住んでいる方は一家に一台が主流なのでしょうか。私は地方在住なので、車は一家に一台ではなく、1人に一台という方が多いと思います。我が家もそうなので、主人と私と2台あります。子どもの送り迎えに買い物にと乗らない日はほとんどありません。

それぞれ車を持っているので、メンテナンスや洗車はもちろんそれぞれでやります。女性の方で車をお持ちの方、洗車はどうやってやっていますか。自分で洗うとなるとなかなか大変だし、時間も思っているよりけっこうかかります。なので、私はほとんどガソリンスタンドの洗車機で洗っているのですが、なんだか最近車の汚れがあまり落ちないうえに色がくすんできているような気がしています。

もしかしたら洗い方が悪いかもとちょっとネットで調べてみたら、やっぱり洗車機が原因のようです。こういうと洗車機自体が悪いように聞こえてしまいますが、そうではなくて、やっぱり日ごろのお手入れあっての、時間のないときに利用するというのがいいようなんです。簡単にできるのが一番の目的なのでひどい汚れは落ちません。そこにワックスで油膜をはってしまうので、汚れをコーティング・・という状態になっているようです。なので、正しい使い方としては、ワックスはかけずに洗うだけにする!そしてワックスなどは手洗いした時や業者に頼んだ時などにする!道具は使い方を間違えるとよけいに大変なことになりますね。

Copyright (C)2014洗車の仕方がわからない!.All rights reserved.